

|- | - | -
クラフトフェアまつもと
100529_104956_ed.jpg
行くところが、なくなってしまったので
ちょうど今日から、開催されている
「クラフトフェアまつもと」に行ってみることに

前から気になっていたのだけれど
タイミングよく行けることになるなんて


100529_112859_ed.jpg
洋服や、木のお店、陶器のお店など、いろんな
お店があって、見ているだけでも楽しいです



100529_110229_ed.jpg
陶器のお店もたくさん出店してました
益子の陶器市で、いつも見るお店なんかもあり



100529_110555_ed.jpg
ディスプレイも可愛くて、見て歩いて
いるだけでもウキウキです



100529_110613_ed.jpg
白い一輪ざし、可愛いな〜



100529_110744_ed.jpg
パンや焼き菓子のお店や、いろんな
食べ物屋さんが並ぶ「あがたの森食堂」へ

パティシエをやっていた友達から、岐阜で
パン屋をしている友達が出展していると
聞いたので、探して買いに行ってみることに

実は、昔1度だけ会ったことのある子なので、勇気を
出して話しかけ、少しお話させてもらっちゃいました

でも、小さいお金をあまり持っていなかった
ので、少ししか買えなくて残念・・・

美味しそうなパンがいっぱいあったのにー

そんな心残りを残しつつ、松本を後に

初夏の信州は、とっても爽やかで、
素敵なところがいっぱいでした
| ・2010.05 安曇野旅行 | comments(0) | trackbacks(0)
天然酵母パン「るんびに」
100529_091732_ed.jpg 
宿の近くにあるパン屋さん「るんびに」へ

天然酵母のパン屋さん

すごい人気で、ほとんど売り切れてました
| ・2010.05 安曇野旅行 | comments(0) | trackbacks(0)
安曇野の宿 新庄

100528_183524_ed.jpg
いつもお世話になる「安曇野の宿 新庄」へ

着いてすぐ温泉に入り、ひと休みした後、晩ごはんです



100528_190440_ed.jpg
信州で採れた、今が旬の山菜の天麩羅
その場で、揚げ立てを頂きました

山菜って、こんなに種類があるんだ〜とビックリ
どれもこれも、違う風味で美味しかったです



100529_080514_ed.jpg
そして、朝ごはん

朝から、しっかり頂きました

| ・2010.05 安曇野旅行 | comments(0) | trackbacks(0)
安曇野文庫

100528_154025_ed.jpg
小諸から安曇野へ

ロイヤルコペンハーゲンの陶磁器が展示
されている大熊美術館に立ち寄ることに

コペンハーゲンのクリスマスプレートが年代順に
展示されていて、一枚一枚絵柄の違う青い絵皿は
お皿というよりまるで絵画そのもの

吸い込まれそうなロイヤルブルーの世界・・・
幻想的で神秘的な空間でした



100528_150618_ed.jpg
美術館に併設されているカフェ
「安曇野文庫」で、ひとやすみ

大きな窓から見える新緑がとってもキレイ



100528_150141_ed.jpg
ここでは、コペンハーゲンの食器で
コーヒーが頂けるんです

やっぱり、器が良いとコーヒーも
美味しく感じるわ〜〜

ブルーフルーテッドフルレースのカップ&ソーサーを
いつか手に入れたいな・・・なんて野望を抱きながら
美味しいコーヒーを頂きました

| ・2010.05 安曇野旅行 | comments(0) | trackbacks(0)
ヴィラ・デステ
100528_131717_ed.jpg
母とふたりで信州に来ています

まずは小諸のワイナリー「ヴィラ デステ 」へ



100528_123552_ed.jpg
素晴らしい眺めの中でカフェランチを堪能



100528_122144_ed.jpg
まずは、自家製パンとスープ



100528_123115_ed.jpg
ここの農園で作った野菜を使った
ボリューミィなランチを頂きました



100528_131519_ed.jpg
食後は、ワイナリーをお散歩

ハーブもたくさん植わっていて、キレイに
お手入れされた庭が素晴らしかったです



100528_131049_ed.jpg
そして、素晴らしいロケーション
小諸の街を一望です・・・
| ・2010.05 安曇野旅行 | comments(0) | trackbacks(0)