

|- | - | -
さらば北海道

100106_104401_ed.jpg
食べ過ぎて、具合が悪くなってしまった
甥っ子をじーじと一緒にホテルに残し、
姪っ子&ばーばと小樽観光へ。



100106_103516_ed.jpg
ちょこっと散策して、お土産を買って終了。
そして、甥っ子たちと空港で合流することに。



100106_123129_ed.jpg
待っている間、花畑牧場のカフェで
生キャラメルがかかったアイスを食べました。
美味しかった〜〜!!



100106_122954_ed.jpg
ポケモンの飛行機を発見!
どうやったら乗れるんだろー??

そうこうしてる間に、甥っ子たちと
合流し、一路帰路へ。。。

北海道の海の幸が食べたいという
甥っ子の要望により、決行が決まった
今回の北海道旅行でしたが、、、結局
甥っ子の具合が悪くなってしまって
何も食べられず・・・ちょっと残念。

でも、雪をいっぱい見れたし
なかなか楽しい旅行でした♪

でも、やっぱり北海道は夏かな・・・

| ・2010.01 北海道 | comments(0) | trackbacks(0)
定山渓ビューホテル

100105_190421_ed.jpg
今日のお宿は定山渓にある
「定山渓ビューホテル」。

ちょっと古くて狭いカンジ・・・
でも、温泉は最高でした♪♪



100105_193154_ed.jpg
今日の晩御飯もバイキング。
とりあえずスープカレーを食べました。

なんか、もっと北海道的なものが食べたい。。。



100105_195120_ed.jpg
欲張ってデザートをいっぱいGET!
バイキングってついつい
食べすぎちゃって困ります。。。



100106_065826_ed.jpg
朝、部屋の窓から見た雪景色。
雪だらけ〜〜!



100106_072629_ed.jpg
朝食会場からの眺め。
なんだかとっても幻想的でした・・・!

| ・2010.01 北海道 | comments(0) | trackbacks(0)
ペンギンのお散歩

まだかまだかとペンギンを待つこと20分。

寒いし、甥っ子たちはケンカを始めるしで、
ちょっとイラついてた私ですが・・・


100105_144107_ed.jpg
向こうからやってくる、こんな
可愛い姿を見たら、イライラなんて
吹き飛んでしまいました!

もう、可愛いのなんのって!!

そりゃー、時間かかるよね、こんなにゆっくりじゃ。。

トコトコのんびり歩いてくる姿に胸キュン〜!



100105_144153_ed.jpg
一匹が、ふと立ち止まると、なぜか
つられてみんな停止するペンギンたち。

ダルマさん転んだ・・・??

| ・2010.01 北海道 | comments(0) | trackbacks(0)
旭山動物園
100105_140244_ed.jpg
念願の旭山動物園へ!
左の隅から、白くまさんが
のぞいてます。



100105_140553_ed.jpg
でろーん。
お疲れのようです。

くぅっ。かわいいっ!



100105_141428_ed.jpg
気持ちよさそうに
回遊するゴマフアザラシ♪

って、これじゃ
なんだか分かりませんね。



100105_145525_ed.jpg 
そして、狼。
殺気が漲ってます。
隙がないカンジ・・・!
| ・2010.01 北海道 | comments(0) | trackbacks(0)
ジンギスカン

100105_065734_ed.jpg
昨夜、食べ過ぎたので
朝ごはんは控えめに。。。



100105_075032_ed.jpg
登別をあとにして、旭川へ向かいます。
さらば、登別。

バスに揺られてコトコト・・・



100105_113815_ed.jpg
富良野に立ち寄り
後藤純男美術館」へ。
2階のテラスより。

はじめ、あまり乗り気ではなかった
私だけれど、入ってみると
素晴らしい絵の数々にびっくり!



100105_120333_ed.jpg
お昼はジンギスカン。
北海道といえばジンギンスカン!

なのだけど・・・



100105_121057_ed.jpg
羊肉が苦手なわたしは
豚のしゃぶしゃぶで。

お腹いっぱいで苦しい〜〜。

| ・2010.01 北海道 | comments(0) | trackbacks(0)
登別 石水亭

100104_170343_ed.jpg
本日のお宿。
登別のホテル「石水亭」へ。

このエレベーターホール、どこかで
見たことがあるような・・・
と思ったら、昔、ツアーで泊まった
ことのあるホテルでした。



100104_153909_ed.jpg
お部屋も広々〜〜!
外の寒さを忘れてしまうくらい
館内が暖かい・・・♪



100104_173040_ed.jpg
晩ごはんはバイキング。
何が何だか分かりませんが
美味しかったです♪

| ・2010.01 北海道 | comments(0) | trackbacks(0)
登別地獄谷

100104_151024_ed.jpg
観光バスで登別へ向かい、
お次は「登別地獄谷」へ。



100104_150712_ed.jpg
ここへ来るのは2回目・・・かな?
前に来たのは春だったので
だいぶ様子が違います。



100104_150724_ed.jpg
初めてみる、降りつもった雪景色に
大ハシャギのチビっこたち。



100104_140112_ed.jpg
雪合戦の後は
雪だるま作りに夢中。

関東じゃ、雪だるま作れないもんね。。

| ・2010.01 北海道 | comments(0) | trackbacks(0)
ほっかいどー

100104_100714_ed.jpg
今日から2泊3日で、真冬の北海道へ!

甥っ子が北海道の海産物が
食べたいというので、みんなでね・・・。



100104_135437_ed.jpg
雪だ、雪ー!
ブーツもずっぽり。



100104_135448_ed.jpg
一面、銀世界。
北海道に来たんだな〜。



100104_134740_ed.jpg
まずは、白鳥が飛来する屈斜路湖へ。
おー!白鳥やら鴨やら・・・
思ったより、たくさんいてビックリ!



100104_135007_ed.jpg
おっかなびっくり餌をあげる姪っ子。
に、羽を広げる白鳥。
威嚇のポーズかしら・・・?

| ・2010.01 北海道 | comments(0) | trackbacks(0)