

|- | - | -
ピアノの発表会

100316_135011_ed.jpg
今日はピアノの発表会

曲目は
リスト作曲 コンソレーション第3番

ちょー緊張

でも、なんとか間違えることなく弾き切りました〜

姪っ子も上手に弾けてたし、とりあえず
終わってホっと、ひと安心・・・

終わった後、参加者全員にプレゼントが配られました
ト音記号のパスケースとクリップ、かわいい〜

|きせつごと | comments(0) | trackbacks(0)
バースディディナー

100309_195829_ed.jpg
今日、サンキューの日はオットの誕生日

なので、腕をふるってご馳走(?)を作りました

メニューは、
アボガドとサーモンのちらし寿司
豚の角煮
ポテトサラダ
しじみの味噌汁

かなり時間かかったのに、できあがって
みると、なんだか地味だ・・・

でも、まぁ、ようは気持ちですので

お誕生日おめでとー

オットよ、いつも広い心でわたしを
見守っていてくれてサンキューです

|きせつごと | comments(0) | trackbacks(0)
お誕生日会

100307_155000_ed.jpg
明後日がオットの誕生日なので、
ハハがケーキを焼いてくれました

正確に言うと、ケーキを食べたい姪っ子が、オットの
誕生日を理由にバーバに作らせたわけですが



100307_155115_ed.jpg
主役以上に嬉しそうな姪っ子
ケーキも、にーにも大好きなので、ごきげんです

労働の後のケーキはうまいっ



100307_185341_ed.jpg
そして、夕飯もオットの誕生日を祝ってステーキ
このモテナシぶりは、なんなのさ

何はともあれ、壁塗りが終わって、ホッと一安心・・・

|きせつごと | comments(0) | trackbacks(0)
せつぶん

100203_204942_ed.jpg
今日は節分

恵方巻きの代わりに、なぜかオムライスです
どっちも巻いてあるから、いいかな、と。。

一応ケチャップで節分を主張してみました

オットがなぜか節分好きなので
豆まきは毎年、必ずしている我が家です

鬼はそと〜
福はうち〜

|きせつごと | comments(0) | trackbacks(0)
HAPPY BIRTHDAY

100108_190906_ed.jpg
今日は甥っ子の12歳の誕生日

北海道で海の幸を食べ損なった甥っ子の
ために、今日は海鮮丼でお祝いだそうです



100108_194754_ed.jpg
今年はめずらしく、ばーばの手作りケーキ
ではなく、買ってきたケーキでお祝い

甥っ子の好きなチョコレートケーキだけど
やっぱり手作りの方が美味しいなぁ。。。

ポヤ〜っとして、まだ幼さの残る
甥っ子も、今年はもう中学生

大丈夫だろうか・・・と心配ではあるけれど
どんな風に成長するのか楽しみでもあったり・・・

|きせつごと | comments(0) | trackbacks(0)
HAPPY BIRTHDAY

100102_204750_ed.jpg
姪っ子の10歳の誕生日

恒例のばーばの手作り
ケーキでお祝いしました

飾りつけはわたし

子供の成長はほんとに早いなー

だんだん、オシャマになってきた姪っ子
将来が楽しみです

|きせつごと | comments(0) | trackbacks(0)
初もうで

100101_112041_ed.jpg
今年はいつも行く神社をさけて
祖父母がお世話になった
お寺さんへ初詣に行くことに



100101_112313_ed.jpg
わたしたち以外は誰もいなくて
ひっそりとしていました

いつもの初詣の行列が嘘みたい

落ち着いてお参りすることができて、
こんな静かな初詣もいいかもしれない

|きせつごと | comments(0) | trackbacks(0)
新年

100101_092951_ed.jpg
2010年、新たな年の始まりです

昨年は、なにかと辛い1年だった
ので、今年は良い年になるよう
頑張りたいと思います

楽しい1年になるといいな

|きせつごと | comments(2) | trackbacks(0)
メリークリスマス♪

091224_202643_ed.jpg
ピザとモスチキンを食べながら
黄金伝説を観て過ごした今年のクリスマス

7時頃ピザ屋に注文のTELをしたら
2時間かかると言われてしまい、、、

でも今更、あとには引けず
注文して待つこと2時間

かなりヒモじかったです



091224_211604_ed.jpg
ようやくピザが到着

でも、配達に来た、疲れ果てた
サンタさんをみて、切ない気分に。。。

暖かい家の中でテレビ観ながら待ってる人々に
寒い中、スクーターでピザを届ける、この仕事・・・
(しかもサンタの格好ときたもんだ)

店に戻ったら、きっと次の配達の
仕事が待っているに違いない。。。

お疲れ様です。
ピザ頼んじゃってごめんよ

せめて彼らの時給が
いつもより高いことを祈ろう

働き者のピザサンタにメリークリスマス

|きせつごと | comments(0) | trackbacks(0)
クリスマスきぶん

091224_130717_ed.jpg
今年きあいをいれて、
家の前のツリーにも飾りつけ

盆栽ツリー、なんとかごまかせたかな・・・



091224_152849_ed.jpg
ダイニングテーブルもクリスマス仕様に



091228_145805_ed.jpg
家中あちこちに、お気に入りの
クリスマス雑貨を並べてみました

こんなにやる気になったのも
横浜でみた西洋館の影響かしら・・・

なにはともあれ、すっかり
クリスマスムードの我が家です

|きせつごと | comments(0) | trackbacks(0)