

|- | - | -
ゴーヤのサンシェード

100724_094138_ed.jpg
エコのため、実家の窓にゴーヤの
サンシェードができていました

どんどんゴーヤが大きくなって
ゴーヤ食べ放題です

とういうか、食べても食べてもゴーヤがなくならない〜

|がーでにんぐ | comments(0) | trackbacks(0)
ハーブティ

100609_145825_ed.jpg
庭で摘んだレモンバームと
ミントを入れたハーブティ

爽やかで、とっても飲みやすい

気持ちもなんだかリラックス〜

|がーでにんぐ | comments(0) | trackbacks(0)
バラ風呂

100607_213105_ed.jpg
うどんこ病になってしまったバラを
摘んで、バラ風呂にしました

ローズの香りの入浴剤も入れて
エレガントな気分〜〜

ところで、うどんこ病って、うつらないよね・・・

|がーでにんぐ | comments(0) | trackbacks(0)
薔薇づくし

100525_094434_ed.jpg
我が家の庭は今、薔薇が真っ盛り

ほったらかしのわりに、たっくさんお花を
つけてくれた、お気に入りの真紅のバラ



100525_102725_ed.jpg
今年、仲間入りした淡いピンクの薔薇
にも、たくさん花がつきました

枯れる前に、摘み取ると
部屋が薔薇づくしに・・・

今日のお風呂は薔薇風呂ね

|がーでにんぐ | comments(0) | trackbacks(0)
ハーブとバラ

100517_141454_ed.jpg
庭で摘んだハーブとバラ

お部屋がパっと明るくなります

黄色と薄ピンクのバラは、今年仲間入りしました
頑張って育てないと・・・

|がーでにんぐ | comments(0) | trackbacks(0)
春の庭

100316_111648_ed.jpg
我が家の庭も、だんだんと春めいてきました

これは、クリスマスローズ
下を向いて咲く、とっても奥ゆかしいお花



100316_111737_ed.jpg
沈丁花も蕾がひらき始めました

良い香り〜〜
沈丁花の香りって、スキ



100316_111753_ed.jpg
パンジーと、クロッカス
かわいいー

もう春ですね

|がーでにんぐ | comments(0) | trackbacks(0)
冬の庭

100218_065544_ed.jpg
雪の庭

淋しい庭が隠れて、一気に
メルヘンな世界に早変わり

この庭を見ていると、雪もいいものだな〜
なんて思ってしまいます

|がーでにんぐ | comments(0) | trackbacks(0)
秋の庭

我が家の秋の庭

この季節の庭が、いちばん好き。

お花の少ない庭が、落ち葉で隠れて
なんだかいい感じです。




栗の葉っぱも色づいてます

自宅で紅葉を楽しめるなんて、ちょっといいかも。

落ち葉拾いは大変だけれども・・・
|がーでにんぐ | comments(0) | trackbacks(0)
ローリエの葉


庭の月桂樹の木を剪定したので、
葉っぱを取って乾燥ローリエに

机の上に並べておいたら、帰宅したオットに
「とうとう頭がおかしくなったのかと思った・・・」
と言われてしまいました

失敬なっ

|がーでにんぐ | comments(0) | trackbacks(0)
オリーブの木

前にAyayaさんから頂いた、オリーブの木

順調に育っていてくれて嬉しいな

これ1つあるだけで、玄関の雰囲気が
グっと素敵になりました

Ayayaさん、どうもありがとー
|がーでにんぐ | comments(0) | trackbacks(0)