

|- | - | -
クランベリー&クリームチーズ
100616_103726_ed.jpg
今日の朝ごはんは、「クーロンヌ」で買った
クランベリーとナッツのパンに、クリームチーズをつけて

「クーロンヌ」で一番好きなハードパン

クランベリーの酸味と、ナッツの香ばしさが
クリームチーズによく合います
|おうちごはん | comments(0) | trackbacks(0)
タイカレー

100615_201017_ed.jpg
今日の晩ごはん

タイカレー作りました

写真では分かりにくいけど、グリーンカレーです

久々にバリ島で買ったランチョンマットも登場

すんごい辛かったけど、タイで食べた
本場のタイカレーに比べたらぜんぜんでした

でも、アジアな味がして美味しかったー

|おうちごはん | comments(0) | trackbacks(0)
冷製パスタ

100614_133254_ed.jpg
「KALDI」で買った、トマトとズッキーニの
冷たいパスタソースで、今日のお昼はパスタ


100614_133734_ed.jpg
冷製カッペリーニです

混ぜるだけだから、かんた〜ん

暑い日はコレに限るね

|おうちごはん | comments(0) | trackbacks(0)
生ハムとアスパラのパスタ

100609_120804_ed.jpg
昨日の残りの生ハムを使って、今日の
お昼は、生ハムとアスパラのスパゲティーに

味付けは、にんにくと塩のみの、あっさりパスタ

夏らしい、さっぱりした味で
なかなか美味でした〜

|おうちごはん | comments(0) | trackbacks(0)
ウドの天ぷら

100508_214649_ed.jpg
オットの実家から送られてきた
立派なウドを、天麩羅にしました

すごいボリューム

ちょっとクセのある、大人の味で
とっても美味でした〜

旬の恵みを頂けるって、幸せ・・・

|おうちごはん | comments(0) | trackbacks(0)
韓流ディナー
100426_202918_ed.jpg 
風来坊さんから頂いた、韓国の食材を
使って、韓流ディナー

チヂミと、海苔巻きと、トッポギ

トッポギ、激辛っ
思っていた以上に辛かった・・・

なかなか美味しくできたけど、よく見ると
ぜんぶ炭水化物で、主食ばっかりに・・・

それぞれ、別の日に作ればよかった〜

でも、チャミスルを飲みながら、
韓国気分を満喫しました
|おうちごはん | comments(0) | trackbacks(0)
タケノコご飯

100423_185950_ed.jpg
えみぞうチャンから、タケノコを頂いたので
今日の晩ごはんはタケノコご飯です

えみぞうチャンが、アク抜きまでしておいて
くれたので、とっても助かりました〜

旬のものが食べられるって、幸せ

えみぞうチャン、いつもありがとー

|おうちごはん | comments(0) | trackbacks(0)
ピザハット

100407_122958_ed.jpg
今日のお昼は実家でピザハット

自分の家の近くにはピザハットがなく
いつもピザーラばかりなので、ちょっと新鮮

ピザハットの方が安いし、生地も
工夫してあって楽しいかも〜

|おうちごはん | comments(0) | trackbacks(0)
チーズフォンデュ

100313_125214_ed.jpg
今日は実家でチーズフォンデュ

やーん、おいしいー

いくらでも、食べれちゃう

|おうちごはん | comments(0) | trackbacks(0)
ポワンタージュのパン

100301_095923_ed.jpg
今日の朝ごはんは、昨日「pointage」で
買ってきた、おいしそうなパン達

ちょっと買いすぎ?ってくらい買ってきてしまった
のだけど、どれもこれも美味しくて大満足



100301_133244_ed.jpg
お昼に食べた、姫オススメの
クランベリーとクリームチーズのパン

これでもかってくらいクランベリーがぎっしりで
すっごくおいしかった〜〜

|おうちごはん | comments(0) | trackbacks(0)