

|- | - | -
tea party
100613_154516_ed.jpg
Ayayaさんに誘われて、ティーパーティへ

Ayayaさんが通っている美容室のエステサロンが
主催したアフタヌーンティーつきのスキンセミナー

100人以上の大規模なセミナーで会場には美を
追求するオシャレなマダム達がいっぱい

医師でもある戸澤明子先生によるエンビロンの
「結果を出す」スキンケアの秘密や、為になる
お肌のお話の数々、とっても勉強になりました


100613_150552_ed_ed.jpg
セミナーの後はアフタヌーンティを頂きながら
MUSIC&PAINTライブを鑑賞

30分間ほどのライブの間に、大きなキャンパスに
絵を描くというもので、素敵な音楽と共にだんだんと
仕上がっていく美しい絵に感動・・・


100613_162027_ed.jpg
そして、仕上がった絵がこちらです

ペイントアーティストの神田サオリさん
と一緒に撮らせて頂きました

宇宙のようにも、深い海の底のようにも
感じられる、深い青の世界

これを30分足らずで描き上げてしまうなんて

為になるだけじゃなく、美しいものを聴いて、見て、食べて
とっても有意義で楽しい時間を過ごせました

こんなに素敵なパーティに連れていって
くれたAyayaさんに感謝感謝です
|おでかけ♪ | comments(0) | trackbacks(0)
パワースポットめぐり

100611_135042_ed.jpg
続いては、パワースポットめぐり

まずは「佐久の大杉」へ

伝承によると大化の改新(645)の頃大和朝廷からこの地方に
派遣された人物の後裔が植えた杉といわれているそうです。


100611_135238_ed.jpg
大きさに圧倒・・・!

なんだか、ものすごいパワーを感じます・・・


100611_142942_ed_ed.jpg
のどかな田園風景に癒されたり


100611_153414_ed.jpg
最後は、「佐久良東雄旧宅」へ。

幕末の志士。和学を修め熱烈な愛国者として
劇的な生涯を遂げた佐久良東雄の生家。

旧家の前に咲き乱れる菖蒲、情緒があります

パワースポットを廻っている間に、ここのところずっと
痛んでいた背中がなんだかラクになった気がする・・・

|おでかけ♪ | comments(0) | trackbacks(0)
ローカルスポットめぐり

100611_105259_ed.jpg
今日はめぐちゃんと八郷ローカルスポット巡り

まずは「峰寺山西行院」へ
関東の清水寺と呼ばれているお寺だそうです

実はここ、昔、会社帰りに1人でドライブがてら訪れた
コトがあるのだけれど、夕暮れで薄暗い中、人も少なく、、、
なんだか怖い雰囲気だった記憶が・・・


100611_105851_ed.jpg
すごい!絶景〜

やっぱり、昼間に誰かと訪れるのが一番ね


100611_113750_ed.jpg
お次は「板敷山大覚寺」へ

静かな里山の中にあり、桂離宮を模したという庭
を観ることができました


100611_120545_ed.jpg
お次は「善光寺仁王門」へ

「室町時代の建築といわれる仁王門は、県内に
現存する木造建築では最古の部類に属するもの。」
だそうです



100611_123654_ed.jpg
お昼ごはんは、「パン工房ぶれっど」に
併設されている喫茶店にて

すごいボリューム

ロールキャベツ美味しかった〜

|おでかけ♪ | comments(0) | trackbacks(0)
千波湖を散策

100519_151620_ed.jpg
おつぎは千波湖を散策

昔、2人で千波湖の花火にきて
浴衣で歩いたのを思い出します・・・

その頃の思い出話をして笑いながら
てくてくのんびりお散歩



100519_144319_ed.jpg
黒鳥というのを発見
初めて見ました〜〜

天気はいまいちだけれど、のんびり
歩いていると、なんだか旅行に来た気分

こんな近くで、旅行気分を満喫できるなんて



100519_152945_ed.jpg
半分まで歩いてきたところで
湖畔のカフェでひとやすみ

広々とした湖を眺めながら、の〜んびり

「平日に、こんなにゆったりのんびり
できるのって、なんかいいよね〜〜」と
2人で連発してました

|おでかけ♪ | comments(0) | trackbacks(0)
水戸の偕楽園

100519_135630_ed.jpg
お腹を満たした後は、腹ごなしに水戸の偕楽園へ。

梅のシーズンが終わり、今は藤の季節

それも、もう終わりかけだったけれど
少しだけ残っていて、キレイでした



100519_140150_ed.jpg
こんな竹林の路があったり

なんだか京都っぽい



100519_140712_ed.jpg
湧水なんかもありました
こんな街中に湧水があるなんて・・・

飲む勇気はなかったけど、おいしそう〜〜

|おでかけ♪ | comments(0) | trackbacks(0)
アクアベーネ

100519_124331_ed.jpg
今日はめぐちゃんとレミオロメンのライブの
ために、水戸に来ています

ちょっと早めに来て、水戸散策をすることに

まずは、めぐちゃんが見つけてくれた
「アクアベーネ」というお店でランチ



100519_131316_ed.jpg
パスタとピザとグラタンの3つを楽しめる
贅沢なランチを堪能した後は、デザートも

ティラミス美味〜〜

|おでかけ♪ | comments(0) | trackbacks(0)
茨城空港!

100516_124643_ed.jpg
悪名高い茨城空港へドライブ

小っちゃくてビックリ〜


100516_124921_ed.jpg
飛行機が到着したモヨウです



100516_125039_ed.jpg
ていうか、この見物人の多さにビックリ・・・

|おでかけ♪ | comments(0) | trackbacks(0)
さくらシフォン

100302_212153_ed.jpg
しのちゃんとみかちゃんを駅まで送り、
またもや、暇人主婦の会の私とワカナっちは
スタバへ移動し、まったりすることに

この、さくらスチーマーと、さくらシフォンが
食べたかったのです

ひと足早く、春を満喫

とっても楽しい一日でした

|おでかけ♪ | comments(0) | trackbacks(0)
ALPACA DINING

100302_202606_ed.jpg
佐野厄除け大師に無事、お札を返した後
温泉に入り、つくばに戻って晩ごはん

時間的に遅くなってしまったこともあり
困ったときの「ALPACA DINING」へ

アボカド丼、おいしかった〜

ここでも、すっかりおしゃべりに夢中に
なってしまい、気づくとけっこういい時間に

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうものなのね・・・

|おでかけ♪ | comments(0) | trackbacks(0)
カフェ・ラ・ファミーユ

100302_150137_ed.jpg
今日は、みかちゃん、しのちゃん、
ワカナっちと4人でお札返しツアー

と、その前に、恒例「カフェ・ラ・ファミーユ」でランチ

いつ来ても、うっとりしてしまう素敵空間です〜



100302_120842_ed.jpg
まずはオードブル

おいしい野菜たちが、とっても
オシャレな前菜に早変わり



100302_121818_ed.jpg
メインのパスタ
あっさりしていて美味でした〜



100302_131706_ed.jpg
食後にはデザートも

女4人で、こんなところに居たら
そりゃー長居しちゃいますって



100302_145935_ed.jpg
こっちは、同じ敷地内にある雑貨屋さん

外国の古着や雑貨が、所狭しと
並べられていて、目の保養になります




100302_150108_ed.jpg
裏側に回っても、こんなに素敵だなんて

冬の空にも似合う空間なんですね

|おでかけ♪ | comments(0) | trackbacks(0)