

|- | - | -
レミオ☆ライブ

100531_180841_ed.jpg
C.C.Lemonホールで、今から
レミオロメンのライブが始まります

わくわく

| ・イベント | comments(0) | trackbacks(0)
ライブ開始

100519_143327_ed.jpg
いよいよレミオロメンのライブ開始です

会場、ショボっ

でも、中はなかなかキレイで、見やすくて良い感じでした

この日、ボーカルの藤巻亮太くんの調子が
悪かったみたいで、なんだかツラそうでした

声も少し掠れていたし、何度も舞台袖に
引っ込んだりしていて、、、心配です

でも、ライブ自体は、すごく盛り上がったし
いい曲ばかりで、とっても楽しかった

早く良くなってくれるといいな

| ・イベント | comments(0) | trackbacks(0)
お誕生日なんです
100430_164326_ed_ed.jpg 
今日は、わたしの誕生日

なのだけど、オットは昨日、青森に帰ってしまったので
わたしも実家に行ってお祝いしてもらいました

そりゃーまぁ、帰っていいよとは言いましたけども・・・
普通ほんとに帰りますかね

さすがに、手作りはしてもらえず
かわいくデコレートされたシフォンケーキを
買ってきてくれました
| ・イベント | comments(0) | trackbacks(0)
ミスチルライブ!

100411_134353_ed.jpg
本日のメインイベント
Mr.Childrenのライブへ

ミスチルのライブなんて
いつぶりだろう・・・

もしかして8年ぶりくらい

かなりどきどきワクワクで東京ドームへ

そして始まったライブ・・・
もう、もう、とにかく凄かったー

「今年、辛いことや悲しいことがあった人、
今日は全部吐き出して、笑顔で帰って下さい」

みたいな(ウロ覚え・・・)桜井さんの
セリフに、思わず泣きそうに

そして「風と星とメビウスの輪」を
聴いた時は、もうほとんど泣いてました

懐かしい曲もたくさん
演奏してくれて、嬉しかった

そして、熱唱する桜井さんに
見惚れて、聞き惚れて・・・
手拍子どころではなかったわたし

なんか、もう、ただただ桜井さんの
凄さに圧倒されてしまって・・・

ほんとうに、今年は辛い1年
だったけど、ミスチルと
ライブに誘ってくれた友達のおかげで
最後に良い思い出ができました

素敵な一夜をどうもありがとう

そして来年は、自分でも頑張って
チケット取って、またライブに行こうっと

| ・イベント | comments(0) | trackbacks(0)
レミオライブ♪


きょうは、レミオロメンのライブへのため
めぐちゃんとお台場のZEPP TOKYOへ

めぐちゃんがチケットを取ってくれたのです
いつもありがとー

ライブハウスでのライブに行くのって初めて

ものすごい熱気で暑かったけど
楽しかった〜〜

いっぱいパワーもらっちゃった

すてきな一夜をありがとう

| ・イベント | comments(0) | trackbacks(0)
ブーニン・ピアノリサイタル


いよいよブーニンのピアノリサイタル開演です

定額給付金を全てつぎ込んでA席を取っただけ
のことはあり、4mほど先にはブーニンの姿が・・・

久しぶりのコンサートは、本当に素晴らしくて
涙が出そうなくらい感動しちゃいました


プログラムはこちら
F.ショパン 
 ワルツ 変イ長調 作品34−1
 ワルツ イ短調 作品34−2
 ワルツ ヘ長調 作品34−3

R.シューマン
 ウィーンの謝肉祭の道化 作品26

F.ショパン
 ポロネーズ第15番 変ロ短調“別れ”(遺作)
 ポロネーズ第16番 変ト長調(遺作)

F.プーランク
 フランス組曲


秋をテーマにした選曲だったらしく、ブーニンの
奏でる音色により、会場全体が秋のムードに包まれ・・・

ピアノも会場も、観客も全てが喜んでる
そんな感じの演奏でした

ショパンのポロネーズは、とくに素晴らしく
「あぁ、やっぱりショパンはブーニンだなぁ・・・」と
胸が熱くなってしまったり

ブーニンは相変わらずお茶目なおじ様で、
可愛いジェスチャーで観客を笑わせる一幕も

大好きなブーニンの素敵な演奏に包まれて
過ごした2時間・・・最高に幸せな夜でした

| ・イベント | comments(0) | trackbacks(0)
キララまつり

何年かぶりに、地元のお祭り
「キララまつり」に行ってきました

甥っ子が、市のお祭りに飾る絵を描く人に選ばれ
展示されてるというので、見に行くことに

各学校で何人か選んで、絵を描かせ、
お祭りに飾る灯篭に貼るそうです




久しぶりに浴衣を着てみました
座敷童子のような姪っ子と一緒に(笑)




これが、灯篭に飾られた甥っ子の絵

淡い配色が、灯篭の光にボォ〜っと
照らされて、とても幻想的でした

甥っこの描く絵は、いつもとても優しくて、
見てるとなんだか癒されてしまいます・・・

きっと描く本人が優しいからだね
(↑おばバカ。)
| ・イベント | comments(0) | trackbacks(0)
ライブ開始!


久しぶりの武道館

高校生の時、MR.BIGの
ライブに来て以来かも




いよいよ会場です
若い子がいっぱいだ〜




傾斜が急すぎて、ちょっと恐い・・・
こんなに急だったんだっけ・・・




そして、あっという間にライブ終了
贈られたお花には、そうそうたる
面々のお名前が・・・

いつもの、こじんまりとしたホールで
演るライブとは違い、武道館はやはり
ものすごい迫力でした
音の反響がスゴイ

いつもみたいなアットホームなライブも
良いけど、今回みたいな迫力あるライブも
なかなか良かったです〜

| ・イベント | comments(0) | trackbacks(0)
ひとやすみ
 
ライブ開始まで、まだ時間があったので
武道館の近くにある喫茶店でご飯を食べることに
でも、あまりお腹が空いてなかったので、
めぐちゃんとハンバーグサンドを半分こ
ジューシィで美味でした〜




そして、食後にケーキもね
コーヒーもケーキもおいしかった

こうしてる間もワクワクが止まらない〜
| ・イベント | comments(0) | trackbacks(0)
靖国神社
 
今日は待ちに待った、レミオロメンライブの日

武道館に早く着きすぎてしまったので
靖国神社へお参りに行ってみることに




梅がちらほら
桜はまだみたい・・・




お参り終了

ニュースではよく目にするけど、
そういえば行くのは初めてでした
| ・イベント | comments(0) | trackbacks(0)