

|- | - | -
お寿司

100505_195722_ed.jpg
晩ごはんは和食がいいねってことで
回転ずしの「かねき」へ



100505_195903_ed.jpg
おいしかった〜

みんなにお寿司をごちそうに
なっちゃいました

みんな、ありがとー
ごちそうさまでしたぁ

| ・陶器市 | comments(0) | trackbacks(0)
ういろうと温泉

100505_171326_ed.jpg
いっぱい歩いて、汗だくになったので
日帰り温泉へ

温泉に入って、さっぱりした後、大広間で
しのちゃんのお土産の「ういろう」を頂きました

なんだか、おばあちゃんみたい(笑)。

でも、おばあちゃんになっても、こうして
みんなで温泉とか行けるといいな

| ・陶器市 | comments(0) | trackbacks(0)
パン屋さん

100505_143717_ed.jpg
お昼は、偶然みつけたパン屋さんのカフェへ



100505_130818_ed.jpg
和風な建物とパン屋さんって
組み合わせが、なんだかステキ



100505_131432_ed.jpg
スープ、パウンドケーキ、カレーパンを注文。
優しいお味でおいしい〜



100505_132753_ed.jpg
そして、ピザをみんなで分けて食べることに
野菜がいっぱいでおいしかった〜

| ・陶器市 | comments(0) | trackbacks(0)
2度目の陶器市

100505_112127_ed.jpg
今日は、ワカナ、みかちゃん、しのちゃんと
一緒に陶器市へ



100505_122402_ed.jpg
キレイな器がいっぱいで
見てるだけでも楽しい

ほとんどおしゃべりだけど・・・

| ・陶器市 | comments(0) | trackbacks(0)
春の陶器市

100429_152135_ed.jpg
今年も恒例の、益子の陶器市に
めぐちゃん親子と行ってきました

年々、人が増えてる気がするなー



100429_143602_ed.jpg
お昼はお蕎麦

かなりの量でまんぷくー

今年は、少ししか買いませんでしたよ

| ・陶器市 | comments(0) | trackbacks(0)
ふりーかっぷ
100126_161337_ed.jpg 
陶器市で買ってきた器。

ちょっと大きめのフリーカップ
わたしの小さな手で、すっぽり包めるサイズです

お茶も飲めるし
カフェオレボウルにもなるし

悩んだけれど、買ってよかった
| ・陶器市 | comments(0) | trackbacks(0)
秋の陶器市


今日は、益子・秋の陶器市へ

行くつもりはなかったのだけど、ハハが
行きたいと言うので、お供することに
ようは運転手です




天気が微妙なせいか、人が少なめ
こんなに空いてるのは初めてかも




春に比べると、テントも少なめ

お目当ての作家さんのテントがなかったので
春に買いにこなくては・・・




とっても可愛い時計が置いてあるお店
いつか買いたいな〜





若手作家のテントが並ぶ一角
シンプルでイマドキな器が並びます

| ・陶器市 | comments(2) | trackbacks(0)
おにぎりカフェ SunRise

つくばに戻って、晩ごはん
前から気になっていた、おにぎりカフェ「SunRise」へ

アボガドツナのおにぎり、めちゃうまいーっ




ドリンクも、生クリームたっぷりで
量も多くて嬉しいカンジ




大きな窓に、同峰公園の緑が広がって
ものすごく癒される空間になってます・・・
窓際のカウンターも可愛い〜

ごはんの量も丁度いいし、お店の雰囲気も
良いので、ひとりでも通っちゃうかも
| ・陶器市 | comments(0) | trackbacks(0)
pan de musha-musha

せっかくなので、もう1軒カフェして帰ることに。
pan de musha-musha」へ

小屋っぽいカンジが可愛くて好き




とにかく、喉が渇きまくっているので
みかんジュースを注文

みかんって感じで美味でした




お店の中も、こじんまりとしていて
なんだか落ち着けるカフェなのです
| ・陶器市 | comments(0) | trackbacks(0)
散策開始

さぁて、腹ごなしに本格的に散策開始

陶器の並べ方が可愛いなぁ




矢印の方へ行くと・・・




丘の上の広場に、テントが広がっています

ここには、益子だけでなく、関西や北海道の
焼き物のテントも並んでいました
| ・陶器市 | comments(0) | trackbacks(0)