

|- | - | -
8時間!!

100710_190812_ed.jpg

なんかもう移動するのが面倒になってしまったので
そのまま、晩ごはんも同じお店で


100710_191257_ed.jpg

ちょっぴりお酒も頂きつつ
カルパッチョおいしかった〜

おしゃべりが止まらなくて、
なんと8時間も居座っちゃった

恋から美容から、結婚観から…いろんな
お話ができて楽しかった〜〜

| ・東京さんぽ | comments(0) | trackbacks(0)
ミラヴェル・インパクト

100710_145045_ed.jpg
今日は幼なじみのAyaちゃんと銀座でデート

野菜を使ったスイーツが美味しそうな
「ミラヴェル・インパクト」というお店でお茶することに

まずは、冬瓜を使ったスイーツ


100710_152352_ed.jpg
こちらはパプリカを使ったケーキ

散りばめられているのもパプリカです

面白いだけでなく、見た目も美しい〜


100710_153344_ed.jpg
そして、大根のシャーベット

は、イマイチだったけど、他のは美味しかったです

美味しいスイーツを食べながら、おしゃべりに
夢中になっていると・・・なんともう、晩ごはんの時間に

| ・東京さんぽ | comments(0) | trackbacks(0)
韓流めぐり

100531_142610_ed.jpg
今日は、めぐちゃんと新大久保へ
韓流めぐりツアーです

まずは、韓国料理
ビビンバを食べました



100531_160458_ed.jpg
韓流ショップなどを冷やかし、ぶらぶら
していると、ホドカジャのお店を発見

焼き立てで、美味しかったです

| ・東京さんぽ | comments(0) | trackbacks(0)
お久しぶり!

100521_192927_ed.jpg
仕事を終えたオット達が加わって
これから、アキバで飲みです

ワカナッちのダンナ様に会うのも、かなり久しぶり

でも、元気そうで何よりです

気兼ねのいらない、4人での飲みは
あっという間に時間が経ってしまって
気づいたら、またもや終電ギリギリに・・・
(学習能力なさすぎ

帰り際、かなりバタバタしちゃって
ワカナっち達にも心配かけちゃいました

ごめんよ〜〜

でも、楽しかったな

| ・東京さんぽ | comments(0) | trackbacks(0)
とんぼろ

100521_171532_ed.jpg
「MUGIMARU」を出て、再び歩きはじめたものの・・・
やはり暑さにやられて、再びカフェへ避難

今度は、「とんぼろ」という渋めの喫茶店へ

と、カウンターの椅子の上にワンちゃんが
なんておりこうなの〜〜

常連客(犬)なのだろうか・・・



100521_171418_ed.jpg
濃いめのコーヒーを頂きながらのんびり・・・

時の流れが止まっているかのような
どこか懐かしい、落ち着いた雰囲気のお店

流行りのカフェもいいけれど、たまには
こんな昔ながらの喫茶店もいいよね

| ・東京さんぽ | comments(0) | trackbacks(0)
まんじゅうカフェ

100521_165658_ed.jpg
歩き回ったら、暑くてバテバテになって
しまったので、カフェへ避難

まんじゅうカフェの「MUGIMARU」へ



100521_142541_ed.jpg
ボロイ・・・じゃなくってレトロな雰囲気の店内

なんだか落ち着きます・・・



100521_142857_ed.jpg
そして、おまんじゅうとアイスティー
さくらまん、美味しかった〜

今日は暑い!ホント暑い
ので、しばらくまったり。。。

| ・東京さんぽ | comments(0) | trackbacks(0)
日本のパリ

100521_134106_ed.jpg
神楽坂をてくてくお散歩

石畳がステキ・・・



100521_134027_ed.jpg
「日本のパリ」というだけあって
ちょっとパリっぽいオシャレな雰囲気

オープンテラスで寛いでる
外人さんもチラホラ



100521_134516_ed.jpg
こっちの路地は京都っぽい雰囲気で
これまた素敵です・・・

和と洋が見事に調和した
独特な雰囲気の神楽坂

探していた雑貨屋さんは消えて
いたけれど、神楽坂を満喫中

| ・東京さんぽ | comments(0) | trackbacks(0)
神楽坂さんぽ

100521_131109_ed.jpg
今日はワカナっちと神楽坂をおさんぽ

まずは、ワカナっちがチェックしてくれた
神楽坂茶寮」という隠れ家的な和カフェへ



100521_114909_ed.jpg
体に優しそうななご飯
あっさりで美味しかったです



100521_122235_ed.jpg
もちろん、スイーツも
黒ゴマのプリン、おいしかった〜〜

都会の喧騒を忘れさせてくれるような
そんな、落ち着いたステキなカフェでした

| ・東京さんぽ | comments(0) | trackbacks(0)
ふたたびカフェへ

100228_205755_ed.jpg
明日も仕事の姫とはお別れして
暇人主婦sでまたまたカフェへ

すんごくケーキが食べたい気分だったのだけれど
お店に入ると、もう全て売り切れとのこと・・・

これも太らせまいとする、神の思し召しだと
思い、またまた甘いカフェラテで我慢することに

明後日のお札返しツアーの計画を立て
終電に間に合うように解散しました

| ・東京さんぽ | comments(0) | trackbacks(0)
六本木Hills

100228_160552_ed.jpg
六本木Hillsまで来たものの、
あまりにも寒いのでカフェへ非難



100228_153816_ed.jpg
あまーいラテを飲みながら
まったりと女子トーク



100228_193431_ed.jpg
そして、そのまま六本木Hills内にある
多国籍料理のお店「Xen」で晩ごはん

店内に滝があり、なんだかやたらと
ゴージャスな空間にビックリ

姫オススメだけあって、どれもこれも
すんごい美味しかった〜〜

久しぶりに3人で集まって、楽しい
ひとときを過ごすコトができました

| ・東京さんぽ | comments(0) | trackbacks(0)