

|- | - | -
Pain de vert
100530_075440_ed.jpg 
「クラフトフェアまつもと」に出展していた、友達の友達が
やっているパン屋さん「Pain de vert」で買ってきたパン達

柚子ブレッドと、きび砂糖のラスクを購入

柚子の風味と天然酵母の優しい
味わいが、とってもおいしかったー
|たびのカケラ | comments(0) | trackbacks(0)
韓国コスメ

100419_163536_ed.jpg
注目の韓国コスメ!
いろいろ買ってきました〜。

まずは「SKIN FOOD」より。

IKKOさんオススメ!のブラックシュガーマスク♪

そして、風来坊さんのお家で借りたアイクリームが
いい感じだったので、同じものを買ってみました♪
(匂いはスゴイんだけども。。。)


100419_163302_ed.jpg
こちらは「エチュードハウス」のもの。

本物のヨーグルトみたいにキュートなヨーグルトパックや
メルヘンなパッケージのヒールクリーム♪

免税店でお土産にBBクリームを貰ったので
パウダーも買いました♪

そして、モデルの梨花ちゃんオススメの
ハンドマスクを友達のお土産用に♪


100419_163413_ed.jpg
「THE FACE SHOP」より。

オレンジミントのフットクリーム♪
前に友達からお土産に貰って、すごく良かったので。

それから、アボガドのボディローションと
アーモンドのハンド&フットクリーム♪

そして、友達へのお土産に、ヒアルロン酸と
高麗人参のフェイスマスクをたくさん購入♪


DVC00055.jpg
そして、ネイチャーリパブリックの
20歳若返るクリーム!!

最近テレビで紹介されて、人気急上昇の商品だそうです。

パッケージもやたらゴージャスだし、韓国コスメにしては
お値段が高めな方だけど、そのぶん期待大だわ〜!


100419_164030_ed.jpg
こちらはサンプルたち。
こんなにたくさん貰っちゃいました〜。

めざせ!コリアンビューティー!

|たびのカケラ | comments(0) | trackbacks(0)
韓国のお土産

100419_184409_ed.jpg
連れて行ってもらった韓国の
スーパーで買ってきたものたち。

辛ラーメン、キムチ、マッコリ、焼酎など。

韓国の焼酎がすごく安くて美味しかったので、
実家に持っていったら、母も気に入ったみたいでした。

|たびのカケラ | comments(0) | trackbacks(0)
和のお菓子

100406_162909_ed.jpg
「松月堂」のではないけれど、
大宇陀の道の駅で買った「きみごろも」

ふんわりした口どけで美味でした〜

そして、吉野の葛菓子と京都のデパ地下で
買った、抹茶のラングドシャ

どれも皆、和を感じる上品なお味で
とっても美味しかったです

|たびのカケラ | comments(0) | trackbacks(0)
小樽硝子

100113_132513_ed.jpg
小樽で買ってきたお猪口。

キレイな色に一目惚れ・・・

透き通っていて、ほんとにキレイです

|たびのカケラ | comments(0) | trackbacks(0)
北海道みやげ

100107_113448_ed.jpg
やっぱり買うでしょ!
生キャラメル!
いろんな種類があって美味しそうでした♪

そして、びっくりな美味しさのカチョカヴァロ!
赤ワインと一緒に頂きました♪



100112_104415_ed.jpg
前に友達から頂いて、おいしかったので
買ってきた「き花」というお菓子。

何かの賞を受賞してるみたいです。



100107_114553_ed.jpg
そして、大好きなマルセイのビスケットと
生キャラメルでティータイム♪

レーズンサンドが有名ですが、レーズン
苦手な私はこっちの方が好きです。
日持ちもするしね。

北海道は美味しいものがいっぱい〜!

|たびのカケラ | comments(0) | trackbacks(0)
今回の戦利品

今回も合羽橋でいっぱい買ってきました
まずは、お菓子作りの道具たち

買ったからには作らないと〜




イチゴ柄のワックスペーパーと、一人用マグカップ
そして、ずっと欲しかったギザギザスプーンです

メロンやグレープフルーツを食べる時に
普通のスプーンじゃ不便だったの・・・




十穀米とドライクランベリー

これで、クランベリーとチーズの
マフィンが作れる〜




そして、お馴染み、ペリカンのパンと合羽橋珈琲
最高の組み合わせです・・・
これでこれから、幸せ朝ごはん計画
|たびのカケラ | comments(0) | trackbacks(0)
プラネットチョコレート

アートな感じの「プラネットチョコレート」

顔のパーツをデザインしたチョコレートです

今回の旅は、トランクの半分をチョコで埋めたんじゃ
ないかってくらい、大量に買ってきちゃいました

しばらくはチョコ三昧です

絶対太るって・・・
|たびのカケラ | comments(0) | trackbacks(0)
ガレ

シンプルな「ガレ」のチョコ

チョコレートクリームは実家へ

ベルギーは本当に歩けばチョコレートショップに
当たるって感じで、目移りしまくりでした〜
|たびのカケラ | comments(0) | trackbacks(0)
レオニダス

続いて、「レオニダス」のチョコ

ベルギーでは有名だけど、これは
まだ日本ではそんなに有名じゃないかな

白で統一された、高級感溢れる店内に
魅せられて、ついフラ〜っと入ってしまいました
|たびのカケラ | comments(0) | trackbacks(0)