

|- | - | -
ぽんた、夏バテ中・・・

100725_152654_ed.jpg

日陰を求め…

土に穴ぼこ掘って涼んでます

毛皮着てるもん、そりゃ暑いよね〜。。
|つれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
夏の計画

100622_134201_ed.jpg
そして、中学生の頃、よく一緒に勉強した地元の
公民館へ行って、夏旅の計画を立てるコトに

少しだけど、クーラーがきいているので助かります・・・

それにしても、懐かしいなぁ

あの頃は勉強なのに、今は旅の計画なんて
大人っていいねぇ

青春18切符の旅も楽しみ〜〜

|つれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
カルディLOVE

100615_164602_ed.jpg
「KALDI」に行くと、ついつい
おやつを買いたくなってしまいます

かなりの頻度で連れて帰ってしまう
ドライマンゴーとフランスのガレット。

今日はポーランドのビスケットも仲間入り

友達から教わった、このドライマンゴー。
一度食べたら、ヤミツキになっちゃった

そして、フランスのスーパーで出会った
ラ・メール・プーラーのガレット。

安いのに、とっても美味しいんです

今回初のポーランドのLEIBNIZは
マリービスケットみたいな素朴な味でした


100615_164710_ed.jpg
食材もいろいろ買っちゃった

いつも買う、期間限定の
トマトとズッキーニの冷たいパスタソース

大好きなタコライスの素が
安かったので迷わずカゴへ

パルメザンチーズも忘れずに

そして、今日は暑かったせいか、なぜだか
タイカレーが食べたくなって、タイカレーの素も購入。

今日の晩ごはんはタイカレーです

世界各国のものがいっぱい置いてある
「KALDI」はいるだけでテンション上がっちゃう

|つれづれ | comments(2) | trackbacks(0)
フグちゃん

100527_230542_ed.jpg
姪っ子が、UFOキャッチャーで取ってきたフグ
(正確には友達に取ってもらったらしい。)

フグがUFOキャッチャーに
と、かなり衝撃を受けちゃいました

なんてヒドイことをするんだ。。。

動物愛護法には触れないのかしら

|つれづれ | comments(2) | trackbacks(0)
大人買い

100509_125302_ed.jpg
「北斗の拳」を大人買い

裏磐梯のペンションで読んでからというもの
続きが気になって気になってしかたなかったので

実は、子供の頃から大好きなんです、コレ

|つれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
母の日のプレゼント

100428_161346_ed.jpg
今年の母の日のプレゼントはこちら

ロクシタンのハンドクリームと石鹸のセット
&イブ・サン・ローランのハンカチ

ネタが尽きたら、これにしようと思っていた
のだけれど、とうとうネタ切れしちゃいました…

自分の母には、恒例の
ローラアシュレイのTシャツです

それが一番喜ぶので

|つれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
日本とうちゃく

100419_150839_ed.jpg
お昼頃、無事、日本に到着。
ほんとに、あっという間でした〜。

うどんが食べたいね、ということになって
帰り道にあった「丸亀製麺所」へ。

韓国料理も美味だけど、和食も美味です〜♪

|つれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
ぬりかべ助っ人

100307_145913_ed.jpg
オットが、壁塗りの助っ人に来てくれました

さすが、子供の頃大工になりたかったというだけあって、
意外にもなかなか丁寧な仕事っぷりです



100307_183403_ed.jpg
2人で、2日がかりでやっと完成

その前に、自分1人でも2日塗ったので
トータル4日間かかりました

もう2度とやらないぞ・・・

でも、部屋が明るくなって、だいぶ雰囲気が変わりました

ちなみに謝礼は2人で山分けです

|つれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
ぬりかべ

100226_114550_ed.jpg
兄に頼まれ、壁塗りのバイトをすることに

漆喰の材料を買ってきて、まぜまぜ

こういうのって、ふつう、兄が妹のために
してあげるものなんじゃあ・・・と思いつつも
お金に目が眩んでしまったわたし。。。

今更だけど、こんな兄妹ってどうなんだ

ちなみに人生、初のDIYです



100226_143224_ed.jpg
ここまで塗ったところで、漆喰がなくなり
私も力つきたので、とりあえず今日はここまで

買ってきた漆喰の半分で、これしか
塗れなかったので、どう考えても足りない

材料費コミで1万円では、確実に赤字だし
この労力にはとうてい見合わないので、
なんとか値上げ交渉をしなくっちゃ〜

|つれづれ | comments(2) | trackbacks(0)
スケート観戦

100224_112648_ed.jpg
おやつを用意して、これからじっくり
フィギィアスケート観戦

真央ちゃん頑張れ〜〜

ちなみに、
ランビエール格好いい〜
小塚くんも可愛い〜〜

|つれづれ | comments(0) | trackbacks(0)