

|- | - | -
さよなら軽井沢

今日は、ゲームがしたい甥っ子たちが
「早く帰ろう!」と五月蝿いので
早々に軽井沢を後にすることに…。
今回の旅だけ、特例でDS持参許可が出たにも
かかわらず、充電器を忘れ、充電も残り少なく
結局ゲームができなかった甥っ子たち。
自業自得だけど、曇りの軽井沢では
特にすることもなく、そうとう退屈してたみたい。
(大人はグルメに買い物にルンルンだったけど。)
まぁ、良い人生勉強になったことでしょお。

というわけで、ホテルを出て
まっすく帰路につくことに。。。

何があるというワケではないのだけれど
不思議とまた来たくなるのが軽井沢です。
また来年お世話になります♪
今度は、カフェでのんびり読書でもしたいなー。
| ・2008.08 軽井沢 | comments(0) | trackbacks(0)
爽やかな朝

最終日にやっと晴れました。
帰る日に晴れてもなぁー、、、
でも、晴れた日の軽井沢は
やはり爽やかです!
今度はサイクリングとか
できたらいいな。
| ・2008.08 軽井沢 | comments(0) | trackbacks(0)
とんぼ玉完成!

そして、出来上がったとんぼ玉たち。
甥っ子とあたしはストラップ。
姪っ子はネックレスを作成。
みんな水玉だけど、それぞれに
個性がでていて楽しい♪

| ・2008.08 軽井沢 | comments(2) | trackbacks(0)
とんぼ玉体験!

食べてばかりも何なので、憧れの
とんぼ玉手作り体験をすることに!
けっこう難しかったけど、楽しかった〜!
行った時間が遅かったので、
受け取りは明日になりました。
うふ。楽しみ〜〜♪
| ・2008.08 軽井沢 | comments(0) | trackbacks(0)
トラットリア primo

お昼は、昨日混んでて行けなかった
トラットリア primo」へリベンジ!
今日もまた行列。
でも、20分ほど待って、
中に入ることができました。



今日もパスタとピザを注文。

確かに美味しかったけど、
そんなに待つほどかなぁ…?なカンジ。
つくばの方がもっと美味しいお店が
多い気がしちゃう。。。
でも、メニューが豊富で、値段も手頃なので
家族連れには良いのかもね♪
| ・2008.08 軽井沢 | comments(0) | trackbacks(0)
お買い物

今日も軽井沢は雨。。。
することがないので、今日も
アウトレットでお買い物。



広すぎて、昨日は半分しか見れなかったので
今日は、残りの半分を見てまわることに。

しかし一体、何しに来たんだろう…?
| ・2008.08 軽井沢 | comments(0) | trackbacks(0)
朝ごはん

そして朝ごはん。
また食べ物ですみません。。。
オムレツ美味でした〜〜!
なんで、ホテルのオムレツって
こんなにおいしいのかしら。。



姪っ子がオムレツにお絵かき。

怖いよ…
| ・2008.08 軽井沢 | comments(2) | trackbacks(0)
創作和食フレンチ

まだお昼のイタリアンが消化していない
というのに、ディナーの時間です。



メインの魚料理。
見た目も味もGOOD♪



そしてメインの肉料理。
フレンチは見た目も大事なのだね。



そして和食。
これ以外にもたくさんの和洋折衷の
お料理が出されて、かなり満腹に…!
どれもこれも美味しかった〜〜!

今回、ダンナに旅行に行くと告げたら
「そんなにいい物ばかり食ってたら早死にするぞ!」
と、縁起でもないコトを言われてしまった。
でも、ホントにその通りかも。。。
まぁ、それはそれで本望さ〜!
| ・2008.08 軽井沢 | comments(0) | trackbacks(0)
早々にお宿へ

残念ながら、軽井沢は生憎の天気で、
天気の悪い軽井沢でできることは
なにもなく…早々にホテルへ。。
今回もまた「コンチネンタルホテル」です。
両親がこのホテルグループの会員なので
安く泊まることができるため、
軽井沢に来る時はいつもここ。
古くてこじんまりしたホテルだけれど
お料理が美味しいので満足してます♪

それにしても、避暑に来たのに
避暑を通り越して、めちゃめちゃ寒い!
街行く人は皆、長袖着ているし。
半袖しか持ってきていなかったので
長袖の服を買いにアウトレットへ行くことに。。
| ・2008.08 軽井沢 | comments(0) | trackbacks(0)
モカソフト!

お腹はいっぱいなんだけど、どうしても
ミカドコーヒーのモカソフトが食べたくて。。。
お昼を食べた所の近くに、「ツルヤ」
というスーパーがあって、そこにちょうど
「ミカドコーヒー」が入っていたのです。
それは食べるしかないでしょう!
でも、、、なんだかイマイチでした。。。
脂肪分が多すぎて、油っぽかったような…

でも、このスーパーは、ものすごく
品揃え豊富で楽しいです!
地元の名産品も安く売ってるし。
お土産に、珈琲やジャム、りんごジュース
などを買って帰ることに♪
| ・2008.08 軽井沢 | comments(0) | trackbacks(0)