

|- | - | -
最後のマッサージ

皆と一緒にお昼を食べて、本当にさよならした後、
マッサージをしに守谷へぴかぴか
専業主婦になったら、マッサージなんて
していられないので、もしかしたら今日が最後かも。。。
そんなことを考えながらマッサージを受けた後は
ワカナっちと恒例のディナーディナー
ワカナっちも、もうすぐ会社を辞めて
引っ越してしまうので、これも最後かもねポロリ

最後の恒例ディナーは、パスタの美味しいノムリエへディナー
あたしの仕事納めをお祝いしてもらい、
ワカナっちに半分奢ってもらっちゃいましたてれちゃう
どうもありがとーラブ
引越して遠くなってしまうのは淋しいけど、
お互い仕事を辞めたら、時間もあるし、
その間いっぱい遊ぼうねっおはな
| ・2008.05 山梨レミオ旅 | comments(0) | trackbacks(0)
ほったらかし温泉

そして、最後にレミオおすすめの温泉
ほったらかし温泉へ♪
ものすごい山の上にあり、富士山を見ながら
入浴することができる温泉。
の、はずなのだけど、今日はあいにくの曇り空・・・(涙)
でも、山の上だけあって、素晴らしい景色の中で
温泉を満喫することができたので、それだけで満足です!
それに、雲と雲の切れ間から、一部分だけ
富士山を見ることもできました♪

さーて、これから帰路につきます。
帰りたくないよう。。。
| ・2008.05 山梨レミオ旅 | comments(0) | trackbacks(0)
大日影トンネル

さて、レミオとはちょっと離れて
勝沼にある大日影トンネルへ。
昔この辺りを走っていた列車EF6418。



トンネルの奥から涼しい風が。
古いレンガがとってもレトロで素敵。



中は真っ暗、ひんやりとしています。
まるで、現代と過去への境目にまぎれこんで
しまったみたいな・・・なんだか不思議な感じ。
| ・2008.05 山梨レミオ旅 | comments(0) | trackbacks(0)
ケーキハウスミサワ

まだまだ行きます(笑)。
レミオおすすめのケーキ屋さん、
ケーキハウスミサワでティータイム♪
TVチャンピオンで優勝したことがあり
地元ではかなり有名なお店だそうです。

スポンジがしっとりしていて、甘さも程よく
とっても美味でした〜♪

| ・2008.05 山梨レミオ旅 | comments(0) | trackbacks(0)
ローカル地元めぐり

そうして、レミオゆかりの「ひさご食堂」で
お昼を食べ、お店の方と少しお話をした後、
レミオの母校である御坂中学校の周りを、ぐるりと回り
たまたま信号待ちで停車した歩道橋が、
モラトリアムという曲のPVに出てきた所だったので
車を停めて、写真を撮りました。

全て、チャリ&徒歩圏内での出来事なので
地元をこよなく愛してるんだな〜って感じ。
| ・2008.05 山梨レミオ旅 | comments(0) | trackbacks(0)
埋草神社

さてさて、ここからレミオスポット巡りへ。
まず最初は埋草神社。



昔、レミオロメンがこの神社の母屋で
生活をして、曲作りに励んだということから、
レミオの聖地と呼ばれている神社です(笑)。

四葉のクローバーがたくさんありましたよつばのクローバー
| ・2008.05 山梨レミオ旅 | comments(0) | trackbacks(0)
桔梗屋アウトレット

桔梗屋のアウトレットがあるの、ご存知ですか!?
賞味期限が迫っているものとか、ワケありな
商品を格安で売っているんです。
つめ放題で200円なんてのもあったり。

開店してすぐに行ったのに、すでに長蛇の列!
つめ放題はもう商品がなくなってしまうとのコトなので
アウトレット商品を狙うことに。
賞味期限が翌日だけど、8個で200円は破格だ〜!
お土産には向かないけど、自宅で食べるなら良いよね♪
| ・2008.05 山梨レミオ旅 | comments(0) | trackbacks(0)
マルスワイナリー

宿をチェックアウトして、近くにあるワイナリーへ。
ちょこっと工場見学。
と言っても、休日は動いてないので、ちょっと残念。



そして試飲コーナーへ。
あたしは運転があるので飲めないため、
かわりにめぐちゃんに試飲させまくる(笑)。
いくら飲んでもOKなので、お酒好きな人には
夢のような所だろうなぁ〜!

| ・2008.05 山梨レミオ旅 | comments(0) | trackbacks(0)
朝ごはん

朝ごはんはバイキング形式で、種類も豊富で
なかなか良かったです。

でも、社員旅行客が多くて、イマイチな宿でした。
昨夜ロビーにいると、カラオケは聞こえてくるは
コンパニオンは走り回ってるは・・・
教育上よくない!
布団も敷き忘れられてしまったし、かなり最悪。
この値段で、この待遇って・・・なカンジ。
もう二度と泊まりたくない宿ですね。
でも、ランキングでは上位だったのに!
山梨に良い宿がないのか、
あたしと山梨の宿の相性が悪いのか、、、
そういえば、過去に3回泊まったけれど、
今まで良い思いをしたことがないなぁ。。。
| ・2008.05 山梨レミオ旅 | comments(0) | trackbacks(0)
晩ごはん

宿に着いて、ワイナリーに行き
戻って温泉に入った後、晩ごはん。
今日のお宿は、「華やぎの章慶山」です。
晩ごはん、ちょっと微妙・・・?
かなり満腹で苦しい〜〜!
| ・2008.05 山梨レミオ旅 | comments(0) | trackbacks(0)