

|- | - | -
オリジナル味噌

泊まった宿から、お味噌を頂きました♪
ここの旅館で作っている、オリジナルのお味噌だって。
ちょうどお味噌が切れてたし
美味しそうなので嬉しいなおはな
最後の最後まで、至れり尽くせりのお宿でしたぴかぴか

| ・2008.05 湯西川温泉(栃木) | comments(0) | trackbacks(0)
さよなら湯西川

川の水が透き通っていて、新緑が映えて
本当にうつくしい。。。
新緑の湯西川は最高です!

さて、ちょっと早いですが、ダンナは明日
お仕事なので、早々に湯西川を後にするコトに。
ちなみに、あたしは4連休♪
仕事が暇なんだそーです。
| ・2008.05 湯西川温泉(栃木) | comments(0) | trackbacks(0)
露天風呂?

平家の集落の先に、温泉が湧き出ている所が。
周囲から丸見えなので、入浴することはできないけど
手を入れてみると、あったか〜い!
| ・2008.05 湯西川温泉(栃木) | comments(0) | trackbacks(0)
平家の集落

宿を後にして、まずは湯西川を散策。
平家の集落を見に行きました。
昔の風情が残っていて、とっても素敵な所でした。
| ・2008.05 湯西川温泉(栃木) | comments(0) | trackbacks(0)
朝ごはん

そして、朝ごはん。
朝から、盛りだくさん!
| ・2008.05 湯西川温泉(栃木) | comments(0) | trackbacks(0)
野の花

所々に、野の花をあしらった素敵な空間が。
女将の心遣いを感じます。。。
豪華な生け花よりも、こういう方がほっとするよね。
| ・2008.05 湯西川温泉(栃木) | comments(0) | trackbacks(0)
平家お狩場焼
2008051719070000.jpg
渓流沿いの露天風呂で癒された後は
待ちに待った夕飯です!

2008051719020000.jpg
この地方の名物料理、平家お狩り場焼を堪能♪
料理を運んでくれる仲居さんが、ダンナの
お兄さんにそっくりだったので、二人ともびっくり。
兄弟が言うんだから、間違いないはず。
なんだか親近感を覚えて、
たくさんおしゃべりしちゃいました(笑)。
| ・2008.05 湯西川温泉(栃木) | comments(2) | trackbacks(0)
窓からの眺め
2008051716190000.jpg
下の方に川が見えます。
新緑がキレイ〜♪
空気も美味しいし、
渓流沿いのお部屋って最高!
さて、これから温泉に入りに行ってきまーす。
| ・2008.05 湯西川温泉(栃木) | comments(0) | trackbacks(0)
お部屋にて
2008051716110000.jpg
お部屋に着いて、ホっと一息。。。
10畳で広々の和室。
古いながらも、綺麗にお手入れされた
素敵なお部屋に大満足♪


2008051716080000.jpg
新緑の渓流を眺めることができる、風情ある広縁。
この眺めだけでも癒される〜〜(´▽`)
| ・2008.05 湯西川温泉(栃木) | comments(0) | trackbacks(0)
広々ロビー
2008051717450000.jpg
新緑と渓流の素晴らしい景色が
パノラマで見られる広々としたロビー。
お部屋への案内を待つ間、
甘酒と味噌餅のサービスが!
こういう心づかいって、嬉しいな。
| ・2008.05 湯西川温泉(栃木) | comments(0) | trackbacks(0)