

|- | - | -
カフェ・ラ・ファミーユ

100713_152300_ed.jpg

ランチはカフェ・ラ・ファミーユへ



100713_132815_ed.jpg

雨に濡れた庭も、とっても素敵

こんな庭にできたら、いいのになぁ…



100713_135932_ed.jpg

前菜

盛り付けも素敵



100713_141901_ed.jpg

分厚いベーコンがたっぷり入った
カルボナーラ、美味しかった〜〜



100713_145725_ed.jpg

そしてデザートも



100713_145653_ed.jpg

ハート

いつ来ても素敵な空間・・・
ここにいるだけで、幸せな気分になれちゃう
| ・カフェ | comments(0) | trackbacks(0)
ALPAKA CAFE

100506_184439_ed.jpg
晩ご飯は、おなじみの「ALPAKA CAFE」へ

ここも、落ち着いてゆったりできる
お気に入りのカフェ

のんびり、ゆったりおしゃべりを楽しみました

筑西市のカフェは、今度リベンジしようっと

| ・カフェ | comments(0) | trackbacks(0)
NON FURNITURE&CAFE

100506_164421_ed.jpg
お昼を食べようと思って筑西市にあるカフェ
「RAGBAG」に行ったところ、今日はお休み

その後、「二葉カフェ」「太陽と月の珈琲」と
あともう1軒のカフェにフラレ続け・・・
ようやくたどり着いたのが、つくばの「NON」でした


100506_164551_ed.jpg
キャラメルマキアートを注文
たっぷり入ってるのが嬉しい


100506_173755_ed.jpg
お昼?(時間的にはおやつ?)に
チキンとアボカドのライスボウルを頂きました

メニューが豊富で、ゆっくりできるのが
うれしいカフェです

| ・カフェ | comments(0) | trackbacks(0)
Cafe Ocha-Nova

100506_114714_ed.jpg
前から気になっていた「Cafe Ocha-Nova」へ。

おシャレで、やたらとフランクな店員さん
のいる、心地のよいカフェ

近くにあったら通ってしまいそうなくらい
居心地の良いカフェでした

| ・カフェ | comments(0) | trackbacks(0)
Cafe Hanana

100409_133104_ed.jpg
お昼は、風土記の丘の近くにある
石釜ピッツァの店「Cafe Hanana」へ




100409_122847_ed.jpg
古民家を改装した、とっても
落ち着く店内でひとやすみ



100409_124429_ed.jpg
マルゲリータを注文

ピザ生地がモチモチで、
すっごーく美味しかった〜



100409_125452_ed.jpg
そして、ポテトとソーセージのピザ
こちらも絶品

かなりボリュームがあって、
お腹がいっぱいに・・・

自然の中に溶け込んだ、
とっても素敵なカフェでした

| ・カフェ | comments(0) | trackbacks(0)
花水木

100204_151632_ed.jpg
お次は、「花水木」へ移動し、おいしい
紅茶を頂きながら、のんびりおしゃべり・・・

とってもエレガントな店内は、
つくばマダム達でいっぱいです



100204_142847_ed.jpg
紅茶と一緒に、春を感じるフランボワーズの
ロールケーキをいただきました

美味しかった〜〜

お腹いっぱいだけど、甘いものは別腹のわたし達

久しぶりにAyayaさんとのんびり
おしゃべりできて嬉しかったな〜

楽しい時間をありがとう

| ・カフェ | comments(0) | trackbacks(0)
花水木のおやつセット
091230_135847_ed.jpg
花水木でティータイム

お昼がわりにおやつセットを注文

スコーン、クッキー、アイス
いろんなお菓子が楽しめて嬉しい
| ・カフェ | comments(0) | trackbacks(0)
花水木

091211_112718_ed.jpg
買い物の途中、ティーサロン
「花水木」でおひとりさまランチ

平日で、お昼にはまだ早い時間帯
だったせいか、店内はガラガラ。

貸切状態でした



091211_113404_ed.jpg
スコーンと、ケーキセットを注文

紅茶もスコーンもケーキも
どれもみんな美味しかった〜

たっぷり入った紅茶を飲みながら
ひとりでのんびり・・・

とても落ち着けるお店なので
ひとりで考え事をしたい時など
ついここに来てしまいます

| ・カフェ | comments(0) | trackbacks(0)
コーヒー豆の「トライブ」
 
最近、行きつけのコーヒー豆屋さん

コーヒー豆専門店「トライブ

お手ごろ価格で、しかもおいしい

そして、お豆を買うと、コーヒーを1杯サービス
してくれるので、かなりお得なんです

カフェスペースもあるので、イートインもできます

コーヒーは毎朝飲むので、お気にいりの
お店を発見できてうれしいな
| ・カフェ | comments(0) | trackbacks(0)
CAFE POSTEN

帰りがけに、「CAFE POSTEN」でお茶することに
郵便局を改築したカフェ
昔の郵便局の面影が残っていて素敵でしょ




可愛いポストがお出迎え
なんて、愛くるしいのでしょう




上品で落ちついた、和モダンな空間
古い木の温もりに癒されます




ロールケーキとカフェオレ
ふわっふわのロールケーキ、美味しかった

そして、やっぱりおいしいカフェオレ



しっかりと磨きこまれてピカピカの床
昔と今が混ざりあった心地よい空間

ハハもすっかり気に入ったようでした
| ・カフェ | comments(0) | trackbacks(0)