

|- | - | -
オー・ド・ヴィ

100720_130106_ed.jpg
「オー・ド・ヴィ」でランチ
やっと来店することができました〜

ハンバーグ、美味しかった〜〜



100720_133240_ed.jpg
デザートも美味しかった〜

| ・洋食 | comments(0) | trackbacks(0)
ブラッスリー ドゥ プラ

100427_132106_ed.jpg
今日は、買い物のついでに
ブラッスリー ドゥ プラ」でランチ。

本日の肉料理はハンバーグ

ジュースィーな肉汁がたっぷりで
美味しかった〜〜



100427_134229_ed.jpg
デザートは苺のロールケーキを注文

苺たっぷりで美味



100427_134911_ed.jpg
サービスで、マドレーヌを
こんなに頂いちゃった・・・

すでにお腹いっぱいで苦しかった
のだけど、焼き立ての美味しさには
敵わず、完食してしまいました〜

| ・洋食 | comments(0) | trackbacks(0)
レストラン自然味工房「筑波ハム」


今日は久しぶりに、レストラン自然味工房「筑波ハム」
ランチメニューよりポークソテーを注文
柔らかくって、とっても美味でした〜〜

他のメニューの野菜の煮込みも美味しそうだったなー




食後のコーヒーとデザート
お口の中がサッパリ

味が勝負の正統派レストラン
広くて落ち着いた店内も素敵なんです
今度はハンバーグを食べに来たいなー

| ・洋食 | comments(0) | trackbacks(0)
Brasserie 2plats

今日はめぐちゃんと久々ランチ

昨日、風来坊さんから美味しいと教えて
もらった「Brasserie 2plats」へ
(韓国に住んでるのに、私より情報が早いー!)



 
ランチメニューよりカツレツを注文

シンプルなメニューなのに、なんだか
すっごく美味しかったです

そしてパンも美味しかった

店内も、本場のビストロっぽい感じで
活気があり、「ここはパリ!?」って
錯覚しちゃいそうな雰囲気でした

そんな中、カバンの中にこっそりDSを忍ばせ
ドラクエのすれ違い通信をする私達・・・

その後スタバに移動し、ドラクエトークを
始め、おしゃべりを楽しみましたん
| ・洋食 | comments(0) | trackbacks(0)
ベーカリーレストラン サンマルク

最寄の駅に近くに新しくできた、
ベーカリーレストラン「サンマルク」へ

柏にあって、柏に行く度に食べに行ってた
のだけれど、やっと、つくばにもできました

和風ハンバーグを注文




パンが食べ放題が嬉しい

でも、、、なんか、柏のサンマルクより
味が落ちているような気が・・・

よもぎパンも、明らかに焼きたてじゃなかったし

平日の夜だったせいか、従業員が少なく
ものすごく待たされて、なんだかイマイチな印象・・・

今度は昼間に来てみようかな
| ・洋食 | comments(0) | trackbacks(0)
ウェストハウス

家の近くに「ウェストハウス」の新店舗が
できたので、ランチに行ってみることに

どデカイハンバーガーを頬張る甥っ子
もう、私よりも沢山食べるようになったんだねぇ・・・




有名な老舗洋食屋さんだけあって
「The 洋食」ってカンジです

昔よく来たっけな〜

懐かしい味のハンバーグでした




食後に、ミニサイズのチョコパフェを
頼んだのだけど・・・

全然ミニじゃないじゃんっ

ミニでこれだったら、普通サイズは
どうなってしまうの・・・
| ・洋食 | comments(0) | trackbacks(0)
the ハンバーグ

ダンナが「肉が食いたい!ハンバーグを1kg食べたい!」
と五月蝿いので、ハンバーグを食べに行くことに。
ていうか、先週もハンバーグ食ったじゃんよ・・・[:ふぅ〜ん:]
と思いつつ、ずいぶん昔に行って以来
ずっとご無沙汰していた「the ハンバーグ」へディナー
ハンバーグをグラムで選ぶことができ
ソースも何種類かから選べるので、ここなら
ダンナのニーズにも答えられるはず!

あたしは170gの和風ガーリックソース。
ダンナは320gのトマトソースを注文。
お箸で割ると、肉汁がジュワ〜ぴかぴか
ボリュームがあって、美味でしたラブラブ
しかもお値段はかなりリーズナブル!
さすがに1kgは食べなかったけど、
大っきなハンバーグを食べて、
ダンナもだいぶ満足したようですラッキー
| ・洋食 | comments(0) | trackbacks(0)
蘭亭

今日は蘭亭でディナーディナー
ダンナはイタリアンハンバーグを、
あたしはデミグラスハンバーグを注文。



ハンバーグの中から肉汁がジワ〜っ。
久しぶりに食べたけど、
やっぱり美味でした〜〜ラブラブ

ここのハンバーグ大好きラブ
昔からずっと変わらない味を
守り続けている感じがしますぴかぴか
| ・洋食 | comments(0) | trackbacks(0)
フライパン

エキスポセンターを後にして、
お昼を食べに行くコトに自動車
行こうと思っていたカフェの駐車場がいっぱい
だったので、途中にあった「フライパン」へ。
昔ながらの洋食屋さんですディナー
昔よく来たっけな〜。
ハンバーグとエビフライのランチを注文。
なんだか懐かしくて、ほっとする味でしたポッ
エビフライ大好きの姪っ子はエビフライを単品でひらめき
ゆあんちゃんとあたしから更に1本ずつ貰い
合計7本のエビフライを食べて大満足たらーっ
どんだけエビ好きなんだ・・・あせあせ
| ・洋食 | comments(2) | trackbacks(0)
筑波ハム

久々に「筑波ハム」でランチ
ランチセット¥1680を注文。
ここでも値上げの波が〜〜波



でも、やっぱり美味しいー!
食後のSAZAコーヒーもおいしかったホットコーヒー
緑に囲まれた広々とした空間で
ゆったりお食事を楽しむコトができましたよつばのクローバー
| ・洋食 | comments(0) | trackbacks(0)