

|- | - | -
さよなら軽井沢
200711201551000.jpg
明日はみな学校&仕事なので
お昼頃には軽井沢を後にすることに。
初雪も見れたし、紅葉もちょこっと見れて
なんだかとっても得した気分の旅でした。
新鮮なリンゴを食べて、リンゴ嫌いも克服できたし♪

でも、やはり1泊2日じゃ名残惜しい。。。
今度は夏に来て、のんびり過ごしてみたいな〜。
避暑ってやつですねぇ♪
| ・2007.11 軽井沢 | comments(0) | trackbacks(0)
旧軽銀座
200711201549000.jpg
帰りがけに旧軽銀座でショッピング♪
可愛いジャムのお店がたくさんあって
目移りしまくり!
どれもこれもおいしそ〜!
滅多にパンを食べないのに
ついつい買ってしまいました。。。
| ・2007.11 軽井沢 | comments(0) | trackbacks(0)
白糸の滝へ
200711201535000.jpg
宿を出て、まずは白糸の滝へ!
途中、雪をかぶった浅間山がとってもキレイでした♪
白糸の滝は、富士の白糸の滝のイメージがあったので
思ったより小さくてビックリ。
でもなかなか幻想的で綺麗でした♪
地面から水が出てるのが不思議だなー。

しかし、さささ・・・寒いっ!!
ハンパなく寒いっ!!!
よりにもよって、今日の最高気温は5℃だそうです。
最高気温が5℃ですから、ここはもっと低いはずです。
冬の滝なんて見に行くもんじゃないね、マジで。
| ・2007.11 軽井沢 | comments(2) | trackbacks(0)
そして朝ご飯
200711201531000.jpg
朝ご飯、あたしは洋食セットを注文。
サラダとスープもついていて
朝からかなり満腹に。。
和食セットもおいしそうでした。
それにしても、軽井沢の朝は寒い〜!

| ・2007.11 軽井沢 | comments(0) | trackbacks(0)
晩ご飯♪
200711201518000.jpg
晩ご飯は和と洋のコラボした、創作和食フレンチ。
上の写真は舌平目のなんちゃら。
この時点でかなりお腹いっぱいだったのだけれど
この後食べきれないほどのご馳走が・・・!
食べすぎて、じゃっかん気持ち悪くなってきた。。。
でも、あの値段でこの料理はスゴイ!

ボトルで頼んだワインを、ほとんどひとりで空けて
グロッキーになってしまったバーバ。
「若い頃ならもっといけたのに・・・」と悔しがっておりました。
あたしからすれば、十分すごいって。。。
| ・2007.11 軽井沢 | comments(0) | trackbacks(0)
ホテルへ
200711190846000.jpg
早めにホテルへ行ってのんびりするコトに。
今回の宿は「軽井沢コンチネンタルホテル」。
古くてこじんまりとした宿だけれども
とても落ち着けるホテルです。
| ・2007.11 軽井沢 | comments(0) | trackbacks(0)
湯上がり処
200711201510000.jpg
湯上り処もおっしゃれ〜!
バーカウンターみたい。

奥には「村民食堂」というレストランもあって
なんだか、おいしそうでした。
今度食べてみたいなぁ〜。
| ・2007.11 軽井沢 | comments(0) | trackbacks(0)
トンボの湯
200711201509000.jpg
冷えきった体を温めるべく、温泉へ。
軽井沢にある星野温泉「トンボの湯」です。
1200円と、お値段はちと高めでしたが
素晴らしい温泉でした〜!
洗い場はたくさんあるし、脱衣所もキレイだし。
もちろん、温泉も最高!
| ・2007.11 軽井沢 | comments(0) | trackbacks(0)
残念…
200711192332000.jpg
お次は、軽井沢にある雲場池へ。
紅葉が終わってしまったみたいで残念…
しかも、めちゃ寒いっ!
紅葉してたら綺麗だろうなぁ。。。
| ・2007.11 軽井沢 | comments(0) | trackbacks(0)
雪はどこへ?
200711182344000.jpg
A型のじーじが、心配だから早く帰ろう
と急かすので、早々に山を下るコトに。
B型のあたしとばーばは、予期せぬ事態に
じゃっかんワクワクしてたのにぃ…。残念。

そうして無事麓まで降りると、
まったく雪の形跡がない事にビックリ。
でも、紅葉したカラ松の林道が美しい…!
| ・2007.11 軽井沢 | comments(0) | trackbacks(0)