

|- | - | -
メヒコが一番
200708292352000.jpg
夜の8時頃、こっちに戻ってきて
晩ご飯を食べに「メヒコ」へ。
フラミンゴを見ながらご飯が食べれるお店で
それってどうなの…( -_-)?
と思っていたのだけれど、甥っこ達は大喜び。
家に着くなり「メヒコ楽しかったね〜!」って、オイ。
今回の旅行の一番の思い出は、
家から30分のメヒコですか…( -_-)
| ・2007.08 信州の旅 | comments(0) | trackbacks(0)
さらば信州
200708251337000.jpg
歴史あり、自然あり、うまいもんあり。
素晴らしいなぁ、信州は…!
その信州をいよいよ後にして、帰路につきます。
たくさんの感動をありがとう、信州…!
| ・2007.08 信州の旅 | comments(2) | trackbacks(0)
信州蕎麦
200708272003000.jpg
今日のお昼は、海野宿でお蕎麦を食べるコトに。
コシのある信州蕎麦もおいしかったけれど
海野宿の名物「くるみおはぎ」も絶品でしたぁ!
| ・2007.08 信州の旅 | comments(0) | trackbacks(0)
朝顔
200708272001000.jpg
古い町並みに、青くて可愛い朝顔がよく映えます。
| ・2007.08 信州の旅 | comments(0) | trackbacks(0)
海野宿
200708271955000.jpg
帰り道、海野宿に寄り道。
卯建のある町並みです。
そんなに大規模ではないけれど、その分
空いていて、落ち着いて観る事ができました。
| ・2007.08 信州の旅 | comments(0) | trackbacks(0)
山また山
200708271952000.jpg
幾重にも重なる山、山、山。
信州の自然はどうしてこんなに美しいのだらう…
| ・2007.08 信州の旅 | comments(0) | trackbacks(0)
美ケ原へ
200708271944000.jpg
最終日。
宿を後にして、美ケ原をドライブ。
さすが美ケ原というだけあって、美しい!
| ・2007.08 信州の旅 | comments(0) | trackbacks(0)
風ないス?
200708272057000.jpg
旅館のエアコンのリモコンに気になるボタンが…
「風ないス」ってどういう意味だろ…?
1.風ないっス(←体育会系?)
2.ナイスな風
3.「風ないス○○○」(←「ス」の後に何か続くとか?)
う〜ん、気になる。。。(-_-;)


その下の「快眠冷房」と「健康冷房」の機能が
うちのエアコンにも欲しいなぁ。
| ・2007.08 信州の旅 | comments(0) | trackbacks(0)
人生初の天体観測☆
200708271928000.jpg
晩ご飯を早めに済ませて
今日は天文台へ天体観測に行きました。
人生初の体験です!
昔、部屋の天井に蛍光シールを貼って、
プチプラネタリウムを作っていたほどの星好きなので(←マニアック)
前から一度は行ってみたいと思っていた場所。


今回、望遠鏡で木星とM-13という球状星団と月を
見せてもらったのだけど、想像以上の美しさに感動!!
月なんて、クレーターまでハッキリ見る事ができるんです。
久しぶりに感動を味わうコトができました。。。
| ・2007.08 信州の旅 | comments(0) | trackbacks(0)
晩ごはん
200708261643000.jpg
今日も宿で、溢れんばかりのご馳走を堪能…!
しかし…この夏で、お腹の浮き輪がエラいことに…


ビリー助けて!!
| ・2007.08 信州の旅 | comments(0) | trackbacks(0)