

|- | - | -
ただいま〜!
200801201233000.jpg
ただいま羽田に到着〜!
3泊4日の広島・四国食べ尽くしツアー、
すんごく楽しかったです♪
広島も四国もまだまだ見たい所がいっぱい!
3泊4日じゃ見尽くせませんでした。
絶対、また行きたいと思います!
四万十川にもリベンジしなきゃ〜!
| ・2007.11 広島・四国周遊 | comments(0) | trackbacks(0)
夢と消えた1万円
200801201232000.jpg
あたし達の乗る便が、いっぱいで座席がなくなる恐れがある為
なんと、次の便に変更してくれる人に1万円の礼金をくれるとの放送が!
エリエールでしばらく悩み・・・
1万円に釣られて、名乗り出るコトに決めたあたし達。
搭乗手続きが全て終わって、全員乗れるようだったら
その話はなかったコトになるらしいのだけれども、、、
でも、とりあえず思わぬ1万円の収入に(なるかどうかは分からないけど)
夢膨らませる二人。
そして意外とおいしかった、エリエールの
キャラメルマキアート。

で、結局のところ、座席が間に合ってしまったので
その話はなかったコトに・・・
ちょっとだけ夢を見させて頂きました〜。。。
| ・2007.11 広島・四国周遊 | comments(0) | trackbacks(0)
エリエール(笑)
200801201231001.jpg
だいぶ早く空港に到着してしまった為、
空港内の喫茶店「エリエール」で搭乗待ち。
エリエールて・・・
字面も一緒だし。。。(笑)
| ・2007.11 広島・四国周遊 | comments(0) | trackbacks(0)
本場!讃岐うどん
200801201231000.jpg
空港へ向かう前に、本場の讃岐うどんが食べたい!
というワケで、ガイドブックに載っていた「谷川米穀店」へ。
すると・・・開店前だというのに、ものすごい行列!!
待つコトなど有り得ないダンナは、その行列を見た瞬間に却下。
慌ててガイドブックで他のお店を調べてみたけれど
どれも遠かったり、休みだったり。
これと言ったお店が見つからず・・・
仕方なく、空港へ向かう途中にあった
讃岐うどんのお店へ入るコトに。

しかし・・・これが予想以上に美味かった!
あたしは生醤油をかけて食べる「ぶっかけうどん」を注文。
ものすごいコシで、忘れられない味となりました。
ガイドブックに載っていないお店で、こんなに美味しいなんて・・・!
恐るべし、讃岐うどん・・・
| ・2007.11 広島・四国周遊 | comments(0) | trackbacks(0)
窓からの景色
200801201230000.jpg
いよいよ最終日。
窓からは徳島市内を望むコトが。
あの小山はなんだろう・・・?
| ・2007.11 広島・四国周遊 | comments(0) | trackbacks(0)
やまもも姫
200801201229000.jpg
ダンナとお義兄さんは、あの後二人で飲みに行くコトに。
兄弟水入らず、つもる話もあるだろう。
と思い、あたしはホテルで一人酒♪
ワンダーなるとの乗船場の土産物売り場で
買っておいた、「やまもも姫」でかんぱーい!
疲れていたのか、半分も飲まないうちに1人で撃沈。
いや、疲れは関係ないかな・・・?
| ・2007.11 広島・四国周遊 | comments(0) | trackbacks(0)
狭い〜〜
200801201228000.jpg
そんなこんなで、たらふく牡蠣を食べ、宿に到着。
案の定、ダンナはうどんを食べたコトを後悔していたけどね。

今日の宿は「徳島東急イン」
お目当てのホテルが取れず、最終日が
一番簡素になっちゃった。
バスもトイレも狭い〜〜〜!
でも、今までで一番ホテル滞在時間が短いし
あとは寝るだけだから、まぁいっか〜。
| ・2007.11 広島・四国周遊 | comments(0) | trackbacks(0)
あわない。
200801201226001.jpg
このお店、飲み物は持ち込み自由という事だったので
牡蠣を食べるつもりじゃなかったあたしは、カフェラテを持参。
う〜ん、やっぱり焼き牡蠣とカフェラテは合わないねぇ(-_-;)
ひじょ〜に合わないよ。。。
ちなみに後ろに写っているのは「うず潮ビール」です♪
こっちは合いそうだ。
| ・2007.11 広島・四国周遊 | comments(0) | trackbacks(0)
焼き牡蠣、食べ放題!
200801201226000.jpg
焼き牡蠣食べ放題のお店に到着〜!
そこには、牡蠣好きにはたまらない
光景が広がっておりました(笑)。
お義兄さんは、かなりの常連みたい。
食べ放題の為、あたしの料金も取られていたので
1個も食べないというのは申し訳ないような気がして、
勇気を振りしぼって、牡蠣を一つパクリ。
人生初の挑戦です。

すると・・・あれ・・・?
意外とおいしい・・・??

てなワケで、その後はあたしも食べ放題に参戦!
と言っても、うどんを食べてしまった後なので
15個くらいしか食べれませんでしたけれども、、、
でも、好き嫌いを1つ克服!
食わず嫌いはよくない。と1つ勉強になりました。
| ・2007.11 広島・四国周遊 | comments(0) | trackbacks(0)
讃岐うどん。
200801201225000.jpg
お義兄さんが、夕飯に「牡蠣食べ放題」のお店に
連れていってくれる事になっていたのだけれど、
実は牡蠣が苦手なあたし・・・(ていうか、食べたコトない。)
そんなあたしの為に、高速のSAに寄って
讃岐うどんを食べさせてくれました。
自分でうどんを温めて、ツユをかけ
好みの具をトッピングする、セルフ方式のお店。
面白かったし、SAとは思えないくらい美味しかった〜!
でも、これから牡蠣を食べ放題するハズのダンナも
誘惑に負けて、うどんを一杯つるり。。。
後で絶対後悔するぞー・・・(-_-;)
| ・2007.11 広島・四国周遊 | comments(0) | trackbacks(0)