

|- | - | -
CANTI

100612_222648_ed.jpg
ドライブ中の飲み物を調達するために立ち寄った
セイコーマートで、なぜか2人してワインを調達

なんと500円

もちろん、車の中では飲めないので
帰ってから飲みました

味は・・・うーん、まぁ500円って感じかな

|おさけ | comments(0) | trackbacks(0)
安曇野ワイン

100608_215243_ed.jpg
安曇野のワイナリー買ってきたワインを開けました



100608_215527_ed.jpg
おつまみは、クラッカーに生ハム、トマト、
クリームチーズを乗せて

面倒なので、セルフだけど

赤ワインには、これが一番

|おさけ | comments(0) | trackbacks(0)
MAYOR DE CASTILLA

100425_202506_ed.jpg
なんだか、急に赤ワインが飲みたくなって
出かけたついでに買ってきてしまいました

「MAYOR DE CASTILLA」という
スペインのワインです



100425_200730_ed.jpg
ローストビーフ、クリームチーズと一緒に

最高の組み合わせです

|おさけ | comments(0) | trackbacks(0)
福袋ワイン

100314_233113_ed.jpg
お正月に買った、ワインの福袋をあけました

3000円〜1万円以上のワインの中で、どれが
入っているかはお楽しみ、という3000円の福袋

あけてみると、3000円のワインが入ってました

うーむ、残念

でも、3000円のワインなので、味はなかなかでした

|おさけ | comments(0) | trackbacks(0)
牛久ワイン

100117_185729_ed.jpg
もっちろん買ってきました

白と赤を1本ずつ

あっという間になくなっちゃったけど
美味しく頂きました〜

ワインの歴史を見た後だと、
尚更おいしく感じるワ

|おさけ | comments(0) | trackbacks(0)
ボジョレーヌーボー


今年もボジョレーの季節が
やって参りました

去年にくらべると、今年のボジョレーは
美味しかった気がする

|おさけ | comments(0) | trackbacks(0)
アイスワイン


KALDIでアイスワインが安かったので
試しに買ってみることに

1000円台は確かに安いけど、
ただ甘いだけのような気がしちゃいました

いつも買うフリッツ・ヴィンディッシュの
Silvanerの方が美味しいかも・・・

|おさけ | comments(0) | trackbacks(0)
イエルゲラ

スペインのワイン「イゲルエラ」を買ってみました
(すごい名前だな・・・)

ラベルがオシャレで可愛い

ネットで評判が良さそうだったので
ずっと気になっていたお酒

マンガ「神の雫」に登場したワインだそうです

かのロバート・パーカー氏(誰?)も
90点を出したらしい・・・

果実とスパイスの香りがする
フルーティな印象のワインでした

リピはするかな・・・う〜ん、でも
そこまで好みではなかったかな・・・

でも、1000円くらいだから
デイリーワインにはおすすめかも
|おさけ | comments(0) | trackbacks(0)
あずさワイン
 
軽井沢で買ってきた、ワインとスモークチーズ

スーパーで買った、激安ワインなだけに
味はいまいちでした〜・・・

でも、スモークチーズは美味
|おさけ | comments(0) | trackbacks(0)
飛鳥の地酒

飛鳥の地酒、「右近橘」と一緒に

かなり、濃い〜感じでした

このお酒と古代米2合を持って
長谷寺を上った苦労が蘇るわ・・・
|おさけ | comments(0) | trackbacks(0)