

|- | - | -
トップス

100725_155654_ed.jpg

今日のおやつは、トップスのチョコレートケーキ

定番のFAUCHONのアップルティーと一緒に

いつ食べても、おいしい〜
|おやつ | comments(0) | trackbacks(0)
フランボワーズロール

100719_170235_ed.jpg
花水木で買ってきた、フランボワーズのロールケーキ

フランボワーズの酸味がアクセントになって
とっても美味しかったです

とっても幸せな時間・・・

|おやつ | comments(0) | trackbacks(0)
スコーン&ガレット

100714_073029_ed.jpg

翌朝は、カフェ ラ ファミーユで買ってきた
スコーンとガレットで朝ごはん

これだけで幸せ…
|おやつ | comments(0) | trackbacks(0)
水まんじゅう

100711_202350_ed.jpg

今日のおやつは、近所のお団子屋さんで買った水まんじゅう

ぷるんとして美味しかった〜

水まんじゅうって好き

|おやつ | comments(0) | trackbacks(0)
堂島ロール!

100705_173433_ed.jpg
運よく早くも、本物の堂島ロールを
GETすることができました〜

今日、日本橋に出かけた母が
並んで買ってきてくれたのです

パッケージからして、こないだのと
ぜんぜん違うじゃないかー


100705_173502_ed.jpg
中身はこれ

もう、見た瞬間から、美味しそうなオーラが漂ってます


100705_174013_ed.jpg
ジャーン

これが本物の堂島ロール

見た目からして、ぜんぜん違うし
そして、味もぜんぜん違いました〜

もう、すんごく美味しかったっ

スポンジも生クリームも全てがパーフェクト

これなら並んで買う価値ありかも
そして、リピートしちゃうかも

話題になるだけのことはありますね

それに、話題のものを食べて
ここまで感激したのも初めてかも〜

|おやつ | comments(0) | trackbacks(0)
堂島ロール?

100630_154120_ed.jpg
今日のおやつは堂島の魔法のロールケーキ

西武で売っていたので買ってみました

しっとりフワフワで美味しかったです

でも・・・これなら、地元のケーキ屋さんの
ロールケーキの方が美味しかったような気がする

・・・って

堂島ロールだと思って買ったのに、違ったんですね

堂島ロール食べてみたいなー

|おやつ | comments(0) | trackbacks(0)
モン・サン・ミッシェル
100624_160643_ed.jpg 
最近、ロールケーキにハマり中

この辺では一番おいしいんじゃないかと思われる
「モン・サン・ミッシェル」のロールケーキ

ふわふわ、しっとり、甘さ控えめで、
とっても美味しいのです
|おやつ | comments(0) | trackbacks(0)
アイス大福

100614_114129_ed.jpg
大好きな「妙ちくりん」のアイス大福

美味しいんだよね〜〜

どれから食べようか迷っちゃう

|おやつ | comments(0) | trackbacks(0)
カピバラぱん

100612_080914_ed.jpg
今日の朝ごパンは、かぴばらパン

おいしく頂きました〜

|おやつ | comments(0) | trackbacks(0)
チーズまんじゅう

DVC00001.jpg
石岡のケーキ屋さんで買ってきた
チーズまんじゅうをワインのおつまみに

おまんじゅうの生地の中に
クリームチーズがぎっしり入ってて
ワインに、とっても合いました〜

|おやつ | comments(0) | trackbacks(0)